水郷三都観光推進協議会 様

ささっとパンフ

*千葉と茨城にまたがる水郷三都エリアの観光ガイドをささっとパンフでご案内

「水郷三都」と呼ばれる、鹿嶋市、香取市、潮来市。「鹿島神宮」や「香取神宮」など、有名なパワースポットが集結しているので、パワースポット巡りにおすすめのエリアです。

この他にも、定番の観光スポットや蔵元見学、歴史情緒たっぷりのレトロな町並みなど、水郷の町・水郷三都の魅力を余すことなく情報発信しています。このように、発信したい情報は、ささっとパンフのCMSからカンタンに制作、公開できます。


ささっと画面が切り替わり、コンテンツをお楽しみいただけます


歴史ロマンが溢れる門前町「鹿嶋」。日本屈指のパワースポットとして注目されている「鹿島神宮」は、格の高いご神気にあやかりたい人々が訪れる有名な開運スポットです。

この他にも、鹿島アントラーズがホームスタジアムとして使用している「カシマサッカースタジアム」や、鹿嶋市エリアおすすめグルメ、海抜77mの展望塔から鹿島灘や筑波山の大パノラマが望める「大野潮騒はまなす公園」など、鹿嶋を満喫できるオススメスポットを紹介!歴史が色づく鹿嶋の魅力を、余すことなく情報発信しています。


日本遺産に認定され、江戸を今に伝える「香取」。佐原の歴史的町並みは、関東で初めて重要伝統的建造物保存地区に選定されました。

この他にも、全国数ある花菖蒲園の中で唯一、国内水路をサッパ舟と呼ばれる小舟に乗って巡ることができる「水郷佐原あやめパーク」や、関東三大山車祭りの一つといわれ約300年の伝統がある「佐原の大祭」など、佐原を満喫できるオススメスポットを紹介!江戸情緒が溢れる佐原の魅力を、余すことなく情報発信しています。


雅なあやめの花と風情あるろ舟遊覧等、水郷情緒豊かな「潮来」。「水郷潮来あやめ園」では、5月下旬~6月下旬に「水郷潮来あやめまつり」が開催され、白無垢姿の花嫁が手漕ぎのろ舟で花婿の元へと向かう「嫁入り舟」や、約500種100万株のあやめを鑑賞することができます。

この他にも、地元野菜や潮来産の米が堪能できる「道の駅いたこ」をはじめとする潮来エリアおすすめグルメ、潮来を満喫できる様々なオススメスポットを紹介!水と緑が豊かな潮来の魅力を、余すことなく情報発信しています。




ホーム > 詳細ご案内