富士急グループ 様

ささっとパンフ

*富士山の麓にあるエリアの観光ガイドをささっとパンフでご案内


 毎年4月中旬から5月下旬にかけて開催される「富士芝桜まつり」では、約80万株ものピンクの芝桜が一面に広がり、富士山との競演する光景は圧巻の美しさです。また、富士山周辺のグルメが味わえる「富士山うまいものフェスタ」も同時開催されます。

本栖湖に浮かぶ「もぐらん」は、可愛いイエローサブマリンが特徴の遊覧船です。船内の床窓から船底を覗くことができ、本栖湖に棲む魚たちの様子を楽しむことができます。

青木ヶ原樹海にある「富岳風穴」は、平均気温が3度で夏も涼しい、国指定天然記念物の洞窟です。総延長201m・高さは8.7mの横穴型洞窟で、昭和初期まで蚕の卵の貯蔵に使われていたそうです。なだらかで歩きやすい横穴なので、幅広い年代の方が周遊することができます。


 青木ヶ原樹海の東の入り口にある「鳴沢氷穴」は、年間を通して氷柱がある、国指定天然記念物の竪穴型洞窟です。世界有数と言われる樹型溶岩群のスパイラクル数で、年間を通して多くの観光客が訪れる人気スポットです。

 河口湖遊覧船「天晴」は、戦国時代に甲斐武田軍に属していた「水軍」の安宅船をモチーフにした純和風な遊覧船で、展望デッキから、遮るもののない雄大な富士山の絶景を堪能することができます。

 「~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ」は、河口湖畔駅から富士見台駅(天上山)まで、約3分で結ぶ絶景のロープウェイです。天上山は「かちかち山」の舞台といわれ、小さなお子様でも楽しめるビュースポットになっています。





 FUJIYAMAやド・ドドンパなど、世界最大級の絶叫アトラクションを有する「富士急ハイランド」は、大人からお子様まで楽しめる人気の遊園地です。目と鼻の先にある富士山を眺めながら、家族で一日楽しむことができます。

 忍野八海の近くにある忍者テーマヴィレッジ「忍野しのびの里」では、忍者になりきって修行ができる体験型忍者アトラクションを楽しむことができます。また、食事処では地元の名物を味わえます。

 日本ではまだ珍しい水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」は、陸上からそのまま湖へダイビングする大迫力のKABAバスです。湖のクルージングと森林地帯のドライブ、両方を楽しむことができます。


 山中湖遊覧船「白鳥の湖」は、「日本一の富士の麓 山中湖に 日本一美しい白鳥を浮かばせよう」のコンセプトで、富士五湖の中でも最大の山中湖を約35分堪能することができます。山中湖と富士山の絶景を眺めながら、ペットと湖上クルージングができる遊覧船です。

 標高2,305mの富士山五合目にある「富士山五合目 富士急雲上閣」は、富士登山とレジャーの拠点です。仮眠もできるカプセルホテルからレストラン、お土産屋まで、幅広く利用することができます。



本導入事例の掲載期間:2021年1月~2021年6月



ホーム > 詳細ご案内